7/06/2017

夏前便り







梅雨も明けたかと思ったが、早くも台風が発生したりして、また雨続き。


私は梅雨はけっこう好きなので、全然イヤじゃないのだ。
洗濯物と布団が乾かないのは困るが。

いろいろ忙しくて更新が滞っていた上、今日はなんてことない近況の話。



6月下旬には久しぶりに大阪へ民族大移動していた。
注射サレタ

それも近々書きます。

夜7時過ぎでもまだ明るくて、ちょっと薄汚れた感じの虹が弱々しく出たりする。

アニュー小屋のそばの、私のお気に入りの紫陽花も咲いた。

雨の合間に、黒くて細長い生物が出現する。

こちらの紫陽花は、写真ではうまく写ってないけれど、実物は雨の中の宝箱のようだ。

しばらく干上がっていた川にも水が戻っている。
マムシの危険はあるけれど、時には湿地で水浴をしたいわな。
小屋ハ暑イ・・・

梅雨前にスイカは売られ始めていた。
それで、屋内には似非うり坊が出現したりする。
本物のうり坊はもっと可愛いぞ
(シールの”うり坊”は小玉すいかの品種)


ムクゲは毎日どんどん咲く。
キリッ
雨ノ中咲イテラレルカー
気ニスルナ、ドウセ一日花ダ


カエルも活発になり、夜にはガラス窓にとまって虫を食べてくれる。
(カエルが苦手な人は次の写真は薄目で流してください)
浴室の窓
ドウモ



そんな感じで、今年も夏を迎える準備はオーケーだ。
さあこい!
頭掻いてる場合じゃないよソフィ

もう猛暑がそこまできてるはず。


0 件のコメント: