2/03/2017

大人気席



愚弟の古い友人「こやにー」が大阪の我が家にしばらく住んでいたことがある。
「こやにー」の勤務先が我が家に近かったのだ。

愚弟一人で住むより、「こやにー」がいてくれた方が安心なので、我が家としても有り難かった。
むろん家賃など無しだ。

で、「こやにー」が引き上げるとき、太っ腹にいくつか置き土産をしてくれた。
そのひとつが無印良品のビーズクッションだ。



ふたつあったのに、ひとつはションベン娘のおこげがおしっこをしてしまい、
生来のションベンタレである

洗ったりしてるうちに破れてしまって泣く泣く捨てた。



おこげは昨年夏から、あまりの粗相のひどさに、ケージ暮らしになった。

それで、やっと残ったビーズクッションを出せたのだが、これが犬猫に大人気。
熾烈な取り合いで、人間に座る隙はない。

だいたいはルースが占拠している。
子犬の頃からふかふか大好きだったからねえ。
・・・でもなんか違和感ないですか。
ハッ
気づいてもどかないのね

もちろん、ルースとて油断は禁物だ。
全員が虎視眈々と狙っている。
そもそも一番乗りはおむすびだった
乗り遅れた方々
野良出身は抜け目がない
2番手はおこぶだった
野良出身はやっぱり抜け目ない
凹み方でどちらが先に乗ったか一目瞭然
後から乗ったのにプレッシャーをかけるフラ
独占して悪人顔

それぞれの性格が出ていてけっこうおもしろいものだ。
ソフィ姐さんに下りろと迫るのはフラくらい
(さすがに効果はなかった)
ブラウニーよお前もか
ルースと同じく細かいことを気にしないブラウニー
諦念のおむすび



あんまり人気なので、もうひとつ買い足したいところだが、予算で悩み中。
ああ、「こやにー」がまたちょっぴり住み込みに来ないかなあ。
(空気清浄機とかも置いていってくれたんだよね)








0 件のコメント: