12/06/2016

ぬくい初冬




12月にしては日中暖かく、どうも衣服の調整が難しい。


ちょっと汗をかく日もあると思えば、昼間でも底冷えする日もある。
シオンがまだ咲いている
寒い日には、冬らしく日だまりに犬猫が集まる。
ブ『モウ入レマセンヨ』
最近おこぶが風呂蓋に乗るので要注意
(暖かいことを知ってしまった)

先週一度、朝に少しだけ霜が降りていたが、それっきりだった。



今朝もイノシシを追いかけて(というか残り香を追って)湿地にザブザブ入ったブラウニーは
ここはどの辺りかというと
ゲートのすぐ脇
(9月20日撮影)
大雨時には完全に水没する
(同じく9/20 台風16号)

こんなことになり
鉄分が多いので赤茶になる
しかも落ちにくい

腹から下を水洗いされて逆にテンションアップ。
つられてテンションアップしたウェル嬢が激しいミミズスリスリを。
・・・・・
・・・・・・・

ウェルのハイテンションに気圧されるように、ブラウニーがすーっと冷静になったのがおかしかった。

この手法は人間同士でも有効かもしれないぞ。



なんだかんだと盛り上がりつつ散歩を終えて室内に帰ってきたら、お気に入りのクッションをフラに占領されていてすっかりしょんぼりなブラウニーであった。
ガーン
睨まれてすごすご退散

我が家で一番強いのはフラなのだ。
女帝の通り名は伊達ではなくってよ。

0 件のコメント: