10/12/2016

産み初め




この夏新しく家族になった若鶏達が、7日に揃って初卵を産んでくれた。
色の薄いのがコユちゃんの

コユちゃんは、かれこれ1年半以上もほぼ毎日卵を産んでくれているが、そろそろお役ご免のころのはず。
最近は、時々産んでない日もある。
本当にご苦労さまという感謝の気持ちでいっぱいだ。
引退後はゆっくり楽しく過ごしてほしい。
寿命は10年くらいと聞いた
長生きしてね

卵を産んでくれるようになったら、そろそろ名前をつけなければ。
しかし新入り2羽はそっくりで、見分けが難しい。
トサカもよく見ないと違いが分からない。

で、性格で名づけることに。
こうなりました!

ええと、
 ・強気だからつよぽん
 ・懐こいんだけどすぐびっくりして逃げるからにげちゃん
です。

微妙ににげちゃんの方が小さくて色が薄めなんだけど、並べてみないと分からない。
並んでても分からんか

それはそうと、この月曜日(一昨日)から急に秋っぽく、肌寒くなった。
月曜朝のホープ
フラの目もだいぶ良くなった

皆様、どうぞお健やかで。

0 件のコメント: