10/04/2007

犬ニモ負ケズ


犬がいる家では当たり前のことと
思うが、我が家も様々な物的損害を
受ける。
かつて居間の高級防犯ガラスも
割られた。
高級防犯ガラスなのに。

取っかかりは泥棒で、本格的に割ったのは犬だが、これは別の機会に書くとして、今夏我らをガッカリさせたのは網戸である。


若い3頭のプロレスごっこで、夏の盛りにこのように。

         ガディ、後ろ!


異常気象といわれる今年の猛暑に、お盆過ぎまで
クーラーなしで過ごした我が家で、網戸が使えないのはあまりにも厳しい。
ガディ爺様が心臓麻痺を起こしてしまう。
(クーラーは昨夏壊れて、そのままだった)

          オバンデス





愚弟とコーナンで替え網を購入し、すぐさま修理した。

我ながら素晴らしい出来である。





昔(自分が子供の頃)、網戸は水色だった。
その後白(グレー?)の網戸が現れ、網戸もアカ抜けたものよと感動したものだった。

ところが、この度コーナンの替え網売り場にあるチラシを見れば、黒の網戸の方が外の景色はきれいに見える
というではないか。
ほんまかいなと思いつつも、チラシの写真に説得力があったため、黒を試してみたところ・・・
これが意外にオサレで、美しかったのだ。


外がきれいに見えるのもそうだが、網戸自体がとても
いい感じである。
汗だくで張り替えた(一枚だけではなかったので)我々も、大満足であった。



で、数日後にはこうなっていた。怒。

2 件のコメント:

MK さんのコメント...

とっかかりは泥棒・・・?

 命知らずもいた者ですね。
 屈強なガード達を超えられると
 思ったのか。

 網戸張替え、先日体験しました。
 カッターナイフみたいな形の工具(?)
 に職人を感じました。
 
 しかし、破れるの速い・・・。

 そういえば、蚊の記事参考になりました。
 部屋の中で孵化するなんて、完全に
 考慮外だったので。あなおそろし。
 

ハニフラ さんのコメント...

mkさん・・・なぜに小文字?

泥棒が未遂に終わった事件は、屈強なガード達が、まだいたいけな頃のお話です。

網戸張り替え、けっこう楽しいですよね。
しかし網戸を張り替えても、肝腎の蚊が家の中で増えてたんでは、なんの意味もないざます。

コメントどうもありがとう。
少しブログが華やぎました。